年代別にみる髪のトラブル

髪のトラブルと一言でいっても枝毛や乾燥など症状は多岐にわたり、年代によって髪のトラブルは違います。
美しく健康な髪を保つためにも年代別に起こる髪のトラブルについて知り、今からしっかりとヘアケアしていきましょう。
 
hairsalon20代
 
20代の女性に多い髪のトラブルは、髪のパサつき・枝毛・切れ毛などのダメージヘアです。縮毛矯正やパーマ、カラーなどの繰り返しによる髪へのダメージが原因として挙げられます。髪はダメージを受けると乾燥して、うねったり広がったりとさらなるトラブルを引き起こします。つやつやの髪を保つためにも、トリートメントなどのケアが大切です。
 
hairsalon30代
 
30代になると頭皮の老化が始まります。頭皮がたるんで毛穴が広がることで、髪がうねったり栄養が不足して髪にハリ・コシがなくなったりします。また、30代後半に入ると、薄毛や白髪で悩む方も多いようです。
仕事もプライベートも充実する30代は、髪が変化する年代です。これから先も健康な髪を維持するには、髪のケアとともに心身のケアも欠かせません。
 
hairsalon40代・50代
 
女性としての魅力が磨かれる年代ですが、髪のトラブルで悩む方は少なくありません。代表的な髪のトラブルは、白髪や薄毛、ボリュームがないなどです。女性は40代前後から女性ホルモンの分泌量が少しずつ減少します。
女性ホルモンは髪の成長やハリ・ツヤを保つ働きがありますが、女性ホルモンが減少してしまうことで薄毛などのトラブルを引き起こすのです。また、加齢によってヘアサイクルが乱れてしまい、生える髪が減ったり細くなったりします。
 
hairsalon平塚市のヘアーサロンにお越しください
 
髪のトラブルを予防・改善するには、適切なケアが欠かせません。
髪のトラブルが気になる場合は、ヘアーサロンで正しいヘアケア方法のアドバイスを受けたり、髪のトラブルをカバーするヘアスタイルにしたりすることが大切です。
平塚市でヘアーサロンをお探しなら、ぜひ当サロンにお越しください。
当サロンでは、髪のプロであるベテランスタイリストがお客様の様々な髪の悩みにお応えします。ヘアーサロンだからこそ提供できる高い技術、仕上がりをぜひご体感ください。
年代別にみる髪のトラブル

Pick Up Menu

  • 縮毛矯正G-UPストレート
  • カラートリートメントM3D
  • デジタルパーマシステムキュール
  • カールアールメントスパカール

Access

平塚の美容室
zilvo(ジルヴォー)

■住所 〒254-0042
神奈川県平塚市明石町29-9
■TEL 0463-79-5400
予約優先
■受付時間 10:00〜19:00
■定休日 毎週火曜日、第3水曜日
■駐車場 近隣のコインパーキングを
ご利用ください。
店舗横のコインパーキングは、最大4時間までは当店が
負担いたします。
■アクセス
JR平塚駅より徒歩6分

アクセスマップ

Mobile

当サイトは各種携帯、スマートフォンに対応 しています。

qr

携帯サイトはQRコードを 読み取ってアクセスしてください。

HOTPEPPER Beauty

スマ-トフォンサイトを表示する