コラム
News

ストレートパーマと縮毛矯正の違い

美容院で髪を真っ直ぐにする施術方法には、ストレートパーマと縮毛矯正があります。
どちらも同じものだと勘違いする方も多いようなのですが、実は役割や目的が異なります。
ストレートパーマと縮毛矯正の違いを理解し、自分に向いている施術方法でストレートヘアを楽しみましょう。
 
hairsalonストレートパーマ
 
ストレートパーマは、パーマをかけた後にパーマを落として元の髪に戻すために行うものです。薬剤だけを使用して髪を伸ばすのですが、強い癖までは伸ばすことができません。
そのため、元々癖毛の人がストレートパーマをかけても、真っ直ぐになる度合いも低く、時間が経てば再び癖毛に戻ってしまいます。ストレートパーマという名前から、どんな髪でも真っ直ぐになるのだろうと思われがちですが、癖毛や縮毛の方をストレートヘアにすることはできないのです。
よって、癖毛の人がストレートヘアにするために、ストレートパーマをすることはあまりおすすめできません。ストレートパーマは、元々の髪質がストレートヘアの方に向けた施術方法とだといえます。
 
hairsalon縮毛矯正
 
縮毛矯正は、癖毛や縮毛でお悩みの方の強い味方となる施術方法です。縮毛矯正は薬剤だけではなく、高熱のヘアアイロンを使用して癖毛や縮毛をストレートにしていきます。ストレートパーマよりも強い特殊な薬剤を使用し、髪質そのものを変化させ、そのうえで熱を加えて縮れた髪の毛を伸ばしていくのです。
そのため、癖をしっかりと伸ばすことができ、ストレートパーマと違って伸ばした髪の毛が元の癖毛に戻ることがないという特徴を持っています。癖毛をストレートにして長持ちさせたいと考える方には、縮毛矯正をおすすめします。
 
hairsalon平塚市で美容院をお探しなら
 
神奈川県平塚市の当サロンは、縮毛矯正が人気の美容院です。
髪への優しさを追求し、驚きの傷まない縮毛矯正を行っております。髪と同じ成分であるシルクたんぱく質が配合された最高級の薬剤を使用するため、傷みを最小限に抑えます。
癖毛や縮毛の悩みをお持ちで、傷みを最小限に抑えたいという方はお気軽にご相談ください。
毎朝のスタイリングがとっても楽になること間違いなしです。また、カットやカラー、パーマ、トリートメントなど他のメニューも充実しております。
平塚市周辺で美容院をお探しの方は、ぜひ足をお運びください。平塚駅西口より徒歩6分とアクセスに便利な場所に位置しております。
ストレートパーマと縮毛矯正の違い
▲pagetop
PCサイトへ