縮毛矯正後のアフターケア

縮毛矯正は20代、30代、40代と幅広い世代から人気のメニューです。
サラサラのストレートヘアをつくることができるのが大きな魅力ですが、薬剤に加えて熱を使用するため少なからず髪にダメージを与えてしまいます。
ダメージケアだけでなく、ストレートヘアを長持ちさせるためにも縮毛矯正後はしっかりとアフターケアを行いましょう。
 
hairsalon施術後すぐのシャンプーを避ける
 
縮毛矯正をかけてすぐはまだ髪の結合が不安定です。薬剤を髪に定着させるためには最低でも36時間は必要であり、施術後すぐにシャンプーをしてしまうと上手く薬剤を定着させることができず、縮毛矯正の効果が十分に発揮されません。できれば、縮毛矯正をかけた当日と次の日まではシャンプーを避けることをおすすめします。
 
hairsalonシャンプーは弱酸性を使用する
 
髪の毛は弱酸性ですが縮毛矯正の薬剤はアルカリ性です。
そのため、縮毛矯正後は髪の毛がアルカリ性に傾いてしまいます。1日でも早く元の弱酸性の髪の毛に戻してあげられるようにするためにも、弱酸性のシャンプーを使用することをおすすめします。
 
hairsalon濡れた髪はしっかり乾かす
 
濡れた髪はドライヤーを使ってしっかりと乾かします。
パーマの場合は根元だけを乾かしますが、縮毛矯正は全体をしっかりと乾かしてください。濡れたままの髪は乾いているときの髪よりもクセがつきやすく、きれいなストレートヘアを維持することができません。
また、髪が濡れたままの状態で寝たり、自然乾燥したりすることも決して行わないでください。自然乾燥は髪にダメージを与える原因となってしまいますので、注意が必要です。
 
hairsalon平塚市で縮毛矯正のことなら
 
平塚市にある当サロンは、縮毛矯正やトリートメントが口コミで人気の美容室です。当サロンの縮毛矯正には「リシオ」と「G-UPストレート」があります。「G-UPストレート」は、髪に刺激を与えるアルカリ成分を全く含まない薬剤を使用します。
従来の縮毛矯正の概念を大きく変えた縮毛矯正ですので、ダメージを理由に縮毛矯正を断られた方も安心してお試しいただけます。ショートヘアーの方もお気軽にご相談ください。また、当サロンはメンズにも対応しておりますので、平塚市にて美容室をお探しの方はぜひお越しください。
縮毛矯正後のアフターケア
縮毛矯正後のアフターケア

Pick Up Menu

  • 縮毛矯正G-UPストレート
  • カラートリートメントM3D
  • デジタルパーマシステムキュール
  • カールアールメントスパカール

Access

平塚の美容室
zilvo(ジルヴォー)

■住所 〒254-0042
神奈川県平塚市明石町29-9
■TEL 0463-79-5400
予約優先
■受付時間 10:00〜19:00
■定休日 毎週火曜日、第3水曜日
■駐車場 近隣のコインパーキングを
ご利用ください。
店舗横のコインパーキングは、最大4時間までは当店が
負担いたします。
■アクセス
JR平塚駅より徒歩6分

アクセスマップ

Mobile

当サイトは各種携帯、スマートフォンに対応 しています。

qr

携帯サイトはQRコードを 読み取ってアクセスしてください。

HOTPEPPER Beauty

スマ-トフォンサイトを表示する